FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW

こんちわ、エミです。


旅行の記事書こうかと思ってたんだけど
NCブログがメンテだったので・・・w


昨日信くんとこのおとうちゃまから電話があって
GW休みなかったんだけども
取れたし一緒にどっかいかない?って内容。


信くんと話しして小豆島に決定したのですが
今日の朝予約しといてと言われました。


んで夜行便の時間がちょっと曖昧と言うか
わかんなかったので電話してみた。



「ちょっとお聞きしたいのですが小豆島行きのフェリーで
2日の夜行便1時発は2日の午前1時ですか?
それとも3日の午前1時ということでしょうか?」



したら電話先のおじさまは言ったんだ。


「3日の午前1時ですねー」


おお!なら予約まだ空きあるしいけるじゃん!と思って
ルンルンでweb予約した。


でもHP色々見てたら何かちょっと不安になってきたので
もっかい確認とってみた。


同じ質問をしたら
電話先の若いお兄さんが言った。


「2日の午前に出発で2日の朝7時着ってことですね。」


ちょっと待て。
それじゃぁこの予約は無意味になるじゃん。
3日の夜便全部空きがないのは知ってたけど

「3日の夜行便に変更とかは・・・」


「当日キャンセルない限りは無理ですね・・・。」


ですよね。
と言うか最初のおじさま嘘だったんじゃん?

嘘とかほんとやめてくんない!?


しょうがないので
おとうちゃまに電話した。


「おとーちゃま?ゴニョゴニョ~ってワケで予約無効ですー」


「なんじゃそらwww小豆島は1日じゃまわれんし今回諦めようかw」


しょぼーんwwwwwwwwwwwwww
行きたかったわ小豆島・・・。



しょうがないよねってことで電話切ったんだけど
20分後くらいにまたおとうちゃまから電話


「なー日生は空きない?」

「岡山ですか?調べてみますねー」


見たらガラ空きじゃありませんか。


「おとーちゃま?めっちゃスッカスカで余裕で取れますよ!?!?」

「料金ちょっと高なってもええから行きはそっちで帰りはさっきの神戸着でしよかw」


「ちょっと・・・ちょっと待って下さいね!?料金計算してもさっきの往復より80円も安いで!?」

「ちょっと落ち着かんかいwwwwwww」

「もうこれにしましょうよ。小豆島がはよきてや!って私にテレパシー送ってきてますし。」

「そうかwwwんじゃもうそれで予約とっといてww」

「はーい!」


電話したらあっさりとれたよ
3日の1便だから朝の7時半発の8時半着だよ速い!


一時間で着いちゃう。
神戸からのジャンボフェリーは一度四国に寄ってから小豆島なので
夜中1時に乗れたとしても着くのは朝の7時過ぎ。

船酔いの天才である私にとっては嬉しい行き方。



ってことで信くんに電話してみた。



「小豆島にけってー。」


「え?予約あかんかったから中止とちゃうのん?」


「おとうちゃまと2人で相談した結果日生経由で行くことなって予約ももう取ったん。」


「日生て岡山?」


「そうそう高速で行ったら1時間半くらいやしすぐやん。」


「おおw小豆島!!・・・でも帰りしんどそうやな」




おどろくなかれ。帰りは神戸着のジャンボフェリー!」


「楽ちんやん!!料金は?」


「ジャンボフェリーの往復より気持ちちょっと安いくらい」


「最高やな!現場着いたからばいばい!」


「ちょ!!・・・・・・。」


なんやねん喜びを伝えきる前に切りやがって!!!
まぁ小豆島に決定したので

一眼用の三脚をAmazonでポチってきます。
[ 2014/04/22 12:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dioraiko.blog.fc2.com/tb.php/114-e6d51058







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。