
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠い

ちわ、エミです。

最近起きてる時間の方が短い生活が2週間くらい続いてまして
今日病院行ったら48時間周期?になってるって言われました

夏バテとかいろいろ原因はあるんだけれども
この時期は夏バテとかあるから睡眠薬ちょっと変えるよってことで解決しそうです。


てか眠剤2種類なってんだけども
今回新しく追加なったやつ


去年の11月くらいに出たばっかの新薬で
副作用うんぬんがあんまりわからない状態なんですけども


まぁ普通の眠剤とは種類がちょっち違うようなので
これで調子良くなったらいいなと思います


この家クーラー1つもついてないんですけど
それでも扇風機ちょっとまわすだけで結構風通しいいし

夜はめちゃ涼しいからクーラー病とかそんなんではないんだけどね
他の薬も強いのに変わったんだけれども

やっぱりネガティブ思考はとまらないよね。



まぁすぐ治るようなもんでもないだろうから気長に頑張ります。
仕事全然できてなくて催促メール飛んできたけど


気付いたの二日後で超あせったよ
アイポンの方にもアプリ入れて通知オンにしてるのに何故か鳴らなくて困ってますわ。


仕事はまだちょっとやる気出てませんけど
そのうち追い込みというスパルタな日々にならんよう気を付けよう


・・・できたらいいなw
[ 2015/07/29 13:46 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

眠いけど眠たくない

ちわ、エミです。

眠いんだけど眠れない感じですわ。
あ、仕事の方は結局は締切当日に全部提出できました(ホッ

モンストでマリーダ狙って必至こいてしてたんだけれども
途中で催促メールきたんで中断して仕事してたら

マリーダ時間終わってて涙。



昨日は超いい天気だったのに台風のおかげで朝からザンザン雨降ってますわ。
昨日のうちに洗濯全部しといてほんとよかった。


台風とか外出るのダルいんだけれども
今日は車検なので外に出なきゃいけないっていう。


1日で終わってくれたらいいんだけれども
明日戻ってこなけりゃ三連休どこもいけねーや。


代車はあるんだけれども
代車じゃ旅行できないしねぇー


まぁ担当の人と話してみようかなとは思うんだけれどもたぶん無理でしょう。


うちの家寝るときムカデ用の蚊帳の中で寝てるんだけれども
その中でゴロゴロうつ伏せでスマホで漫画読んでて

ゴロンと上向いたら蚊帳の上にムカデのってて悲鳴でましたわ。
アレと蜂とマムシだけはだめだ。


うちの悲鳴で子供が飛んできたんですけども
立ち入り禁止伝えて火箸もってきてと頼んだ


あいつらやたら足速いし見失うとやっかいだからね。
火箸でつまんで熱湯で抹殺ですわ。


熱湯が一番手っ取り早いしエコ。
スプレーかけても奴らはなかなか死なないのはもう実証済みなので。


元気なやつは冷凍スプレーで動き鈍らせてから火箸
弱ってるのはそのまま火箸


んでうちの給湯器温度設定90度にしてるんで
MAXにしたら熱湯出るしそれで抹殺。


ここに引っ越してきて何匹目だろか。
何回見ても気持ち悪いわ・・・


まぁ蚊帳は早めに買っておいて正解だった
あれなかったら気が気じゃない状態で毎日眠らないといけないし

実際蚊帳が届くまでは2時間程度しか眠れなかった(←豆腐メンタル


自分はまぁ痛さの程度とかわかるからいいけど
子供が噛まれたらシャレにならないから気が気じゃなかったすわ


まぁ今は子供専用とうちら専用の蚊帳で寝てるんで安眠は確保できてるし
あと夜は家の中歩くときスリッパ必須。


奴らはどこから出てくるかわからない
3ミリの隙間さえあればどこでも入ってこれるらしいし・・・


厄介な同居虫です。
ちなみにネズミのいる家にはムカデがいなくて
ネズミのいない家にはムカデがいるそうな。

ネズミのエサなんだとさ。



うちの家はイタチが住んでるけどあいつらはかわいい顔して
土間に置いてるゴミ袋を散らかすので穴塞いだわ。


別の場所から出入りできるし土間にさえこなけりゃ別にいいんだけれども
たまに土間の塞いだとこから鳴き声聞こえたりはする。


可愛い顔してゴミ荒らしプラス糞尿まき散らしていくから
土間には入れさせないぜ・・・


土間の隣のスペースはうちの燻製用の場所になってるから
ベーコンとか食べられたらやだし(←本音はコッチ


あれ作るの時間かかるんだから・・・・w



まぁ今日は車検、子供は明日で学校終わりなので
また暇できたら書きます。
[ 2015/07/16 07:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

梅雨はいつ終わるんだ・・・

ちわ、エミです。

クソッタレ雨ばっかで洗濯干せないのが苦痛ですわ。
こないだは姫路の方まで撮影の仕事に行ってきました。


播但道で姫路まで一直線だったのに乗り間違えて養父の方へ。
いやいや、日本海目指してどうすんだよと思いつつ30分これでロス


まぁ余裕もって出て行ってたんでそれは大丈夫だったんですけど
姫路手前で工事規制してて微妙に渋滞。


これはまずいと思ってクライアントの方に電話で遅れるって言ったら
お客さんまだいるし時間まだ開始できないので大丈夫ですよと有難いお言葉。


結局姫路の都心通ったので信号ひっかかりまくりで30分遅刻でしたが
開始したのはうちが到着してからさらに30分後でちょっと安心・・・w


てか信号多いとイラつきますわ・・・
田舎道に慣れたんか知らんけどもこっちは信号全然ないから


尼崎とか行ったりすると信号の多さと高速の車の多さにイラっとしちゃうよね。


昨日は夜中に暴走族らしきものが走り回っててうるさいのなんの
こんな山に囲まれた田舎でブンブンされたら響くっつーの・・・


パトカー1台もゾッキー達追いかけたりしてないし
まぁここミニパトしかいないから追いかけてもって感じやからあれやけどさ・・・


別の仕事で納期が10日までなので10日までは必死こいて仕事してきますわ
まぁ本気出すのは月曜からだけど・・・(←


来週の水曜日はまた病院なので憂鬱だなぁと
眠剤の効きが悪くなったんで長時間型に変わるんかのぅ。


今は中型の中でも一番キツイやつって言ってたから
長時間型になるんだろうか。


でもよく考えて薬も最小限でしてくれてる優しい先生なので
ええ人やなぁと思いながら話してるんだけれども。


まぁ今日は夜からおとうちゃまの家に行くことになってるので
用意してきまふ。

大阪なので2時間くらいかかるんじゃなかろうか・・・
運転がんばりまふ
[ 2015/07/04 17:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの晴れ

ちわ、エミです。

久しぶりに晴れたと思ったらすぐ曇りだよ。
ここ数日の間で何回ゲリラ豪雨きたと思ってんだよ・・・


洗濯物干せないと思いきや
こないだ洗濯機新しいの買ったので(全自動のやつ


梅雨でも問題なしでうちは気分爽快で毎日洗濯機と遊んでおります。
でもあれよね


これ乾燥したことある人ならわかるかと思うんだけど
すげーしわくちゃになるのな。

最初見たとき驚きと悲しみで胸がいっぱいだったわ
泣く泣くアイロンしたわ


全く同じやつ持ってる知人がいたので聞いてみたら
ちょっと乾かしてから乾燥したらマシになるよとのこと。

でもアイロンかけるの面倒な私は信くんの仕事着だけ部屋干しにして
あとは普通に全自動。


アイロンかけるの面倒なのは信くんの仕事着だけやからな

何のために形状記憶のやつ買ったと思ってんだ
あんなしわくちゃなったら形状記憶どころじゃないわ


んで仕事のデータが昨日飛んできたんだけれども
病院の日だったから気落ちしてたんもあって放置。


まぁ期限思ってた以上に長くとってもらってるし
大丈夫だと思う(←思いたい。


というかさっさと病気治したいんだけれども
一回なったらもう治らないって言われてるものだけにね


考えるの面倒だなもう考えるのやめようかなと思う日がずっと続いてたんですけど
最近はちょっちマシになった気がするよたぶん


まぁ考えるのしんどい時は眠剤飲んで寝るとちょっとスッキリするんで
まだ助かってるのかもねー


それじゃちょっと仕事の内容だけ確認してきまふ(流石に見てないってバレんのはヤバイ。
[ 2015/06/25 15:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まぁそれなりに元気

ちわ、エミです。

突然ですけどモンストって知ってます?
信くんが数か月前からハマっててですね

子供もハマっててですね
うちの携帯にも何故かモンストが入ってたわけですよ。(たぶん子供が入れた


んでまぁ信くんいわく



「大獣人祭がいつも月末にあんねんけどルシファーが大当たりっていうかルシファーがめちゃ強いねん」


「ルシファー?がええの?」


「そうそうw20万課金してもでーへんくらいレアなんやでw」


「へーレア度より20万課金にうちは驚いたわ」

20万て・・・こないだ20スロで6万負けたうちが言うのもなんやけどさ・・・・


んでまぁその大獣人祭がきたんで回したんだけれども


「・・・なー信くんが言うてたさーレアなやつってルシファー?やったっけ?」

「え?ルシファー狙ってんの?www」


















「いや・・・ルシファーてこれ?」


「・・・・・・・ぇ?」


「だからルシファーってこいつ?」



「え?待って?当たってるやん・・・・マジで?」


「やっぱこれかー何か検索して見たやつと見た目ちゃうから違うんかと思って」





「それは神化してないからであって神化したら見た目変わるけど・・・マジで?」


「んじゃ神化したらええんやな?ラッキーw」



「・・・・・・・・・・・・。」



ちなみにこの日は信くん友達と尼で飲んでたんですけど
みんなモンストやっててみんなうちの当たりを聞いて必至でガチャするも誰も出なかったそうな


それ聞いてあぁ本当に出にくいんだなと実感。
だってうち10連ガチャ一回目で当たったから言うほどレア感感じなかった・・・


まぁその後すぐ神化したんでどこ行くにも連れていかれるようになりました。



仕事は全然できてませんけどね(汗
急ぎの依頼が飛び込みで今日入ってくるらしいので

そのデータ届いたらもうサボれない・・・
納期ないが魅力のとこなのにうちだけ納期がしっかりついてるのは

ちょっとプレッシャーですが自分にしかできないことだと思ってるので
まあ頑張ります
[ 2015/06/23 12:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





